3つ目のデスクはノマド。スターバックスに常設?

      2016/09/09

デスクは単なるデスクではありません。デスクはそれぞれのオフィスなのです。

そこで忘れてならないもうひとつのデスク。
ノマドです。

自分の場合はスターバックスです。
スターバックスマニアと間違われることもありますが、実際にはデスクマニア(笑)

このデスクとはやはり「やる仕事」が違います。

そもそもノマドを始めた動機は、朝の集中です。
今日することを再確認するというより、スタートアップ。
うまくスタートできると、あとは集中力が働き自動操縦が機能します。

たとえばテキスト入力でも、数行が書けるとあとは苦もなく出てくることが多いモノです。

それに失敗すると、一日が台無しになることもあったので、
朝の集中に活用していました。

以前はMacを操作することが多かったですが、最近はプランニング主体です。
使うのもiPhoneが増えました。

しかし、スターバックスの方もフラペッチーノの力が入ってお客様も女性が多いのか、
その分、かしましい(笑)早々に引き上げるケースが増えたので、以前ほど利用しなくなりました。

IMG_5268

その分ハードロックカフェとか、イートインのあるコンビニが増えたようです。
なかにはIKEAのレストランを利用している方も多いようですね。
会員ならドリンク60円で飲み放題。安い!(笑)

どこを利用させていただくにしろ、混んできたら退散はマナーです。

自分の場合、出ていかなくてもノマド的に使えるように部屋を変えましたが、
気分転換に外出効果は大きいです。

近くでノマドができるととても便利です。
ノマドは3台目のデスクだと考えています。

tumblr_mpp1ke37tq1qzh9d2o1_500

b79e6699

 

 

 - SOHO(Soho ), 生活を満喫するブログ ,