ZeppinBook

絶品ブック〜人生はエンドレスにワンダフル

女性と暮らしを応援する大容量収納チェストベッド

      2017/12/09

ベッド特集〜いい寝!

女性にやさしい大容量収納チェストベッド

地方から都会の会社に就職、入学。
逆に都会から地方に移住する女性も増加。
ひとり暮らし、シェアする女性が増えています。

荷物は多いのに狭い部屋代の負担が大きい。
家具まで手が回らないと嘆く方も多いですね。

しかし整理収納できていない部屋では、安眠は難しい。
ぐっすり寝たつもりでも、実は眠れていない。

全部まとめて解決するのが、大容量収納のチェストベッドです。

ご使用になる方が細身で身長も、そう高くないなら、セミシングルがおすすめです。
ヘッドボードの有無で長さも変わります。
枕側を壁につけられるならヘッドボードは不要です。
コンパクトなのがいいですね。

フレームだけなら3万円少しからでご購入できます。
費用的には標準的なシングルベッドと変わりません。
マットレス込みでも4万円代です。
同じシングルでも価格帯は広いです。
使用するフレームとマットレスの違いなので、ご予算と寝心地でお選びください。

それでいて、どのチェストベッドにも、浅型、深型、長物、それぞれ引き出し型収納がついています。
ベッドの下はクローゼット1つに近い収納ができてしまいます。
相当片付きますね。扇風機やストーブだって収納できます。

同時にミニマリスト化してしまうと、部屋全体、どこを見てもモノがないすっきりした状態です。

この写真がそうですね。
整理・整頓・収納のコツは持っている「目的」を考えることから始めます。

大容量収納チェストベッド(セミシングル)の使用前・使用後

整理とは?

整理とは、この画像のようなものです。

この状態では何本あるのか分かりにくいですね。

整理収納前の状態

でも整理するとどうでしょう。

グループ化

 

すぐに分かりますね。これが整理整頓です。

あなたをやる気にさせるベッドです。

チェストベッドのチェストとは押入れのこと。押入れを付属したベッドです。

人は百人百様、いろんな価値観を持っています。
学生時代には気のあった人と交流していればOKでも、社会に出るとそうはいきません。
星の数ほどある価値観や考え方と出会いに、その交流にストレスを感じます。

そんなときに、多様な価値観を受け入れるように心がけ、いろんな価値観を整理すると、ストレスも減り、さらに成長につながります。

それぞれの人と価値観に自分なりの意味(目的)を持つことです。
この人からは、こういうことを吸収しよう、あの人からは、こういう点を学ぼう。
誰に対しても肯定的にとらえるようにすれば、能動的に受け入れることができます。

ストレスになるのは悪い面を見て人を決めつけるからです。
誰にも長所、短所があります。
これを整理して、長所を大事にするのが整頓です。
能動的に整理整頓するのは楽しいです。

整理は仕方なしにするものではなく、自らアクティブに行動するためです。
「やらなければならない」と力んで疲れてしまわない。
「やりたい」と思えるのは、大切なものがすぐに出せる環境にいるから。
このベッドなら、それができます。

うつ病の人の部屋は汚いです。汚いからうつになります。
うつになると何事も面倒になります。

ますます汚くなります。
このベッドは、あなたをそんなふうにはさせません。

ベッド下に2畳分の大収納スペース

女性の暮らしを応援する大収納チェストベッド

この大容量収納チェストベッドは、あなたの目的を応援します。
大容量収納チェストベッドは毎日ふれあうベッドです。
あなたをひとりにしないベッドです。

スリープアスリートになっていただき、健康で希望にあふれた毎日を過ごしていただくための女性にやさしいベッドです。

 

快眠の整理収納術

整理収納アドバイザーが伝授する整理収納術

ベッドのことならこちらがおすすめです。

ベッド習慣

大容量チェストベッド SchranK シュランク【セミシングル】

スリープアスリート認定試験講座開催中です。

スリープアスリート認定試験講座

スリープアスリート認定試験講座

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

保存保存

 - すのこフレーム, シングルベッド, セミシングルサイズ, ヘッドレスベッド, ミニマムライフ, 収納ベッド, 安全と安心(Relief), 生活